- R&D
Maya プラグイン deformBySurface
社内ツール”deformBySurface”を紹介します。 Mayaにはジオメトリを変形させる様々なデフォーマが用意されていますが、APIを用いて独自のデフォーマを作ることができます。 deformBySurfaceはNURBSサーフェスに沿ってジオメトリを変形させるデフォーマで、かつてのSOFTIMAGE|3Dの”deformationBySurface”、Houdiniの”creep SOP”と同様の機能を持ちます。
LAB
社内ツール”deformBySurface”を紹介します。 Mayaにはジオメトリを変形させる様々なデフォーマが用意されていますが、APIを用いて独自のデフォーマを作ることができます。 deformBySurfaceはNURBSサーフェスに沿ってジオメトリを変形させるデフォーマで、かつてのSOFTIMAGE|3Dの”deformationBySurface”、Houdiniの”creep SOP”と同様の機能を持ちます。